孫達の我が家での夏休みを終えて帰りました
朝から晩まで走り回る泣く、笑う、食べる日々が続き本当に賑やかな二週間でした。
いざ、帰ってしまうと何ともいえない寂しさが漂います。
また、冬休みまで96歳の母親と三人暮らしが始まります。
少し間隔が空いたがまた、トレ-ニングを再開しました。
今は、暑いので九時からお昼ごろまでには終るようにしています。

最後になりましたがスリングさんをはじめ多くの方に私の拙いブログを見て頂
きありがとうございます。
いつまでも良きブロ友でお願いいたします。



身長170センチ、体重64キロ血液型 o型、趣味は将棋、釣り、野球観戦、ジョギング、室内
の模様替え、家庭菜園です。
目標は、一年に一回の四国歩き遍路です。
来年四月に二回めの遍路を目指して準備中です
自慢は、病気をしないこです。
歯医者以外は歯医者は毎年二回の定期検診ですので病院に行ったことはあまりありません。
いたって現在は健康で家族に感謝しています。



当たればいいなあと思い同じ数字のロト6を4年間も買い続けています。
今までに4等が1回と5等が14回当たりましたが世の中そんなに甘くはありませんが夢を追い続けています。
もし、当たればすでに計画も立案しています。
特に、げんをかついで同じ場所、同じ曜日、同じ時間帯で買うことを心がけています。
もし、当たれば何らかの信号を出したいと思います。
人間いつまでも夢を持ち続けたいものですね。



今日は、久しぶりに温泉に行きました。
車で15分ぐらいのところに上方温泉(一休)と名付けられた温泉です。
利用料金は、1200円と少々高めですが落ち着きのある良い温泉です、
子供達、孫達が帰ってきたら一緒に行ける日を楽しみです。





P506iC0030867804.jpg



8日の土曜日から12日まで高知県土佐清水に帰ります。
私は余りすることが無いのて゛朝から釣り三昧になるでしょう。
しかし。車で帰るで事故には気をつけて帰ります。
向こうでの楽しみの日々を記事にして送りたいと思っています。



我が家から距離にして570キロを軽自動車で帰るのもなかなか大変です。
しかも、運転手一人ですから疲れました。
途中、須崎市の道の駅 かわうその里で鰹のたたきの料理の実演です。


P506iC0030998879.jpg





疲れを癒す為、四万十市にある温泉で英気を養いました。

P506iC0031064416.jpg



2007.09.15 お昼ごはん
翌日、土佐清水港の黒潮市場で四万十川産の鰻定食と赤目鯛の煮付け定食をお昼ごはんに頂きました。

P506iC0031129953.jpg



P506iC0031195490.jpg


特に私が食した鰻は絶品でした。

竜串にある海中展望塔です。
螺旋階段を降りて下に着くと展望窓から餌付けされた鯛、その他の魚が遊泳するが見られます。


P506iC0031261028.jpg



P506iC0031326570.jpg


家族で毎年、夏休みに来てよく泳いだ桜浜海水浴場です。
2007.09.17 見残し
弘法太師が四国を回られていて、ここだけを見残された見残しの半島です。

P506iC0031392107.jpg






竜串の湾内に生息する珊瑚や、魚を観察するグラスボ-トです。

P506iC0031457650.jpg
2007.09.18 海洋館
竜串にある海洋館です。水族館です。

P506iC0031523187.jpg





竜串、見残しの観光ガイドの看板です。

P506iC0031588724.jpg

2007.09.19 海釣り
今日(九月10日)は朝から雨が降っていましたが天気も良くなってきたので、これから海釣りに出かけます。
果たして釣果が期待できるのかまた、お知らせしますが土地の人に聞くと海水の温度が高いので大きな釣果は望み薄だそうです。


P506iC0031654261.jpg





海釣りの釣果です。


本日、午後から海釣りに行きましたが、釣果は見ての通りですが、逃がした魚は大きいと云いますが今回は、2回大きな当たりが有り1回目はウキ下から切られ2回目は、針すから切られてしまいました。

また、明日挑戦します。

P506iC0031719798.jpg



P506iC0031850872.jpg



P506iC0031785335.jpg




昨日のくやしさを果たしました。

今日は、高知は朝から雨でその雨の中を頑張って大物を釣り上げました。
明日の朝、京都に帰ります。


追伸、

この様な釣果の日はめったに有りません。
さぞかし孫達が横に居れば大喜びするだろうとちと残念です。



