今、徳島駅前のビジネスホテルに宿泊しています。

昨日から携帯電話の調子が悪く今日、市内のドコモショップで見てもらいましたが
特別に悪いところもなくやはり、メカに弱いところが出てしまいました。

昨日は、11番札所から神山温泉までの30キロ、歩数にして4万歩、
時間にして約、九時間歩き続けた為、さすがに疲れました。
こん間、六名のお遍路さんと仲よくなりお互いに健闘を称えあいました。
また、神山温泉までの途中、民家のおじさんからチオビタドリンクを頂き、
丁度疲れているところなのでひと息で飲みほしました。
お遍路は、多くの人支えられて結願できる事を身をもって体験しました。

今日、21日は13番札所から17番札所を打ち、徳島駅までの36キロ、
歩数にして約、五万歩、時間にして約、10時間歩き続けた為、
ついに足にマメができてしまいました。
今、針で穴をあけて治療中です。今日は、13番札所で参拝中に突然、
横で声がするので振り替えると先達さんから数珠と持ち方違いますよとご指導頂きました。
本当に有りがたい事です。

明日から写メ-ルと文書を一緒に送る事ができるようなりました。
また、頑張っていい記事を送りたいと考えています。つたない記事ですが見て下さい。

Secret

