上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四国歩き遍路を実行しるには、三つの条件が揃わなければなりません。
1に健康、2にお金、3に時間です。
この内、一つでも欠けたら難しいと思います。
しかし、お金については、計画的に貯蓄をしていけば可能ですし、時間については、
退職等で時間ができれば可能な事でしが、健康面だけは、自己管理を徹底して計画的にトレ-ニングをして足、腰などを鍛えなければ1,200キロを歩き通す事は難しいと思います。
そこで、これらの条件を何とかクリアをしているので私の場合は、昨年に引き続いて今年も実行できたことは、周囲の温かい励ましと支援でした。


四国歩き遍路の場合、平均40日から50日の日数がかかります。
予算を組む場合、一日、8000円から10,000円を必要としますので、野宿をされる方や、ビジネスホ
テルをよく利用される方、出きるだけ長く歩いて日数を縮める方など予算を短縮させる方法はいろいろあると思います。
しかし、予算をきりつめるには、やはり健康でなければなりません。
ぜひとも歩き遍路を計画されておられる方は、ぜひともしっかりトレ-ニングを積んで出かけてほしいと思います。
今回のお遍路での特徴は、何らかの理由で途中退職をして来られている若い方が何人かおれれまし
た。

コピー ~ IMG_8489

まっさんの歩き遍路を支えたひとつ、杖


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。