すみません。
まとめて3日分の更新です。

愛媛県に入り、快調に歩みを進めてるじじです。
これも皆さんの応援のおかげです。

では本日のメール、写真説明も全てじじメール原文のままです。



P506iC0018874868.jpg

愛媛県にも、富士山あり。


愛媛県大洲市にも、冨士山がありました。正式名称です。

昨日は、愛媛県の気温が31度


さすがにこの暑さにまいりました。昨日、今日と愛媛県は真夏なみの気温でそのなかで70キロ歩くと大変でした。
一日、ポカリ、お茶と脱水症状を防ぐ為にはやむおえません。
足のまめも花盛りですが今は、まめも身内と考える様になりました。
明日は、44,45番を打つために同じ宿で二泊します。




P506iC0018940405.jpg

久万高原町の浄水場です。





P506iC0019005942.jpg

久万高原町の小学校です。


なぜか、ホテルの様な小学校です。


国道380号線の珍現象


国道380号線で、長さ710m、山の高さ約、600mで車が一台も通らない珍しい事がありました。
ほんらいは、排気ガスで大変なのにトンネルの中は大変に涼しく疲れが一時期、とれました。




P506iC0018678257.jpg

44番札所 大宝寺(だいほうじ)

4月10日一番札所を打ってから、今日で丸一ヶ月がたちました。一番札所から44番札所まで、870キロ歩き通す事ができました
これひとえに家族の皆様の応援のお陰と感謝します。
後、242キロとなりました頑張ります。



P506iC0019202553.jpg

44番札所 大宝寺(だいほうじ)

44番札所です、上が欠けてい(ます?)



P506iC0019268090.jpg


45番札所です。( 45番札所 岩屋寺)


画面が光って少し見にくいと思いますが、今日の宿では亀岡市のご夫婦と一緒になり楽しい夕食どきになりました




松山市内に入りました


今日は、46から49番札所まで打つ事ができました。松山市内の各札所は市街地にあり平坦な場所に有ります。
今までの険しい札所に比べればこんなに楽をして良いのかなと思った
りします。
遍路も人生と同じで、山あり、谷ありと思います。



P506iC0019333627.jpg

昔の遍路宿です。


この遍路宿は、明治の末期から大正の初期まで大変に繁盛したそうです。



P506iC0019399164.jpg

46番札所です。(浄瑠璃寺)

46番の追伸

46番には、山門が有りませんので、石碑を写しました。




P506iC0019464701.jpg

47番札所です。(八坂寺)



P506iC0019530238.jpg

48番札所です。( 西林寺)



P506iC0019595775.jpg

49番札所です。 (浄土寺)


49番札所を打ち終って鷹乃子温泉のホテルに素止まりで泊まっています。
できるだけ予算をきりつめて頑張っています。
88番を打ち終えるのは、5月23日ごろになる予定です


Secret

