2009.05.23 37日目
今日は、82番札所の根香寺(ねごろじ)から83番一宮寺を打ち、高松市内を通り屋島寺の麓で宿泊しております。
足の状態も一時期から比べれば何とか持ち応えています。
四国遍路ては、かなりの数の難所がありますが、登り下りの途中には、いろいろな形をした石のお地蔵さんが置かれていますが、
お地蔵さんには何丁目と距離を示めされています【一丁は109メ-トルです】ので頂上までの距離の目安となります。

明日は、84番屋島寺から87番長尾寺まで打ちます。
88番大窪寺には25日に結願になります。
人間はいかなる時でも諦めたら駄目の体験をした。


livedooaaar11 (1)

写真は、根香寺から見た瀬戸内海です。

それから今日は、四国四県どこを探しても見当たらないお遍路休憩所がありました。
すべてお遍路さんの為に建てたとお話をされていました。
一度、機会があれば立ち寄って見て下さい。


livedooaaar11 (2)

livedooaaar11.jpg

なお、休憩場所は、82番から83番札所の中間点に有ります。


Secret

