今日もバケツをひっくり返したような雨でした。
毎日雨の事ばかり書かなきゃならないのかな。
見ていただく方も嫌になると思いますか書いておきました方はもっと情けないですが我慢して読んでください。

4月11日に出発して今日で11日になりますが、これまで歩いてた距離は300キロを越えました。
これでも全行程の4分の1です。


securedownloadaa.jpg

写真は、高知県芸西村にあるお遍路接待所ですが
最近、お遍路さんか誰かわからない人が人形がかぶっている菅笠や杖を黙って持ち去る不届きものがいるそうで
管理をされている方が嘆いておられました。


また、夏の暑い日に特製のジュ-スを作って置いておくとボトルに入れていくお遍路さんかおられるそうです。
マナ-を守りましょう。


4月23日追記:代理管理人より
先日の日記に写真が追加で送られましたのでアップします。

NEC_0031.jpg

今、NHKで竜馬伝を放送していますが、この銅像は竜馬の妻、お龍と実の妹の君江です。なお、今日のお遍路道に岩崎弥太郎の生家は、これより北4キロにありますとの標識がありました
Secret

