上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、比較的に楽な日程で今、丸亀市内て宿泊しています。
少し疲れがたまっているのか横になるとすぐに眠ってしまいます。

遍路旅では三日間かけて1つしか参拝できない時もあれば、この2日間で12カ所も参拝できる日もあります。
遍路旅は変化があって楽しいです。

今日、73番札所の出釈迦寺横で土地の方から呼び止めら次のような話しをしてくれました。
弘法太師が七歳の時に山の上にある現在の奥の院から祈願する為に飛び降りたところそこに釈迦が出て来られたので出釈迦寺になり今の寺は奥の院があまりにも厳しい道なので現在の寺が建立されました。
今は奥の院までは新しい道が出来ていますので登って見てはと進められました。


securedownload99999.jpg

securedownload9999_20100517223402.jpg

securedownload999.jpg

写真は、現在の出釈迦寺と遥か山の上にある奥の院です。


securedownload99.jpg

写真は、75番札所の善通寺の五重の搭です。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。