2007.05.20 33.34.35日目
いよいよ残すところもあとわずか!

お遍路日記ラストスパートです。
応援よろしくお願いします。

じじメールと写真説明は原文のままです。


香川県最初の札所66番を打つ

四国遍路88カ所の中でロ-プウエイが有るのは、21番太龍寺と66番雲辺寺の二箇所だけです
。さすがにかなりの難所でした。また、同じ敷地の中に二箇所有るのは68番と69番だけで
す。札所も残り少なくなってきました。最後の力をふりしぼって頑張ります。



66.jpg

にくいですが、66番札所です。66番札所 雲辺寺



20070520221050.jpg

雲辺寺の中に有る500羅漢と思います。この石仏の名前が、少しあやふやです



67.jpg

67番札所です 67番札所 大興寺




6869.jpg

68番札所 神恵院
69番札所 観音寺



明日は、一挙に70番から76番札所を打ちます今日は、これで完了します。



70番から76番まで打
71番札所は、五重の塔が有りましたが、この塔は75番と京都の東寺しか有りません

70.jpg

70番札所です。70番札所 本山寺


71.jpg





20070520221126.jpg

71番札所です。71番札所 弥谷寺





72.jpg

72番札所 曼荼羅寺




73.jpg

73番札所 出釈迦寺




74.jpg

74番札所 甲山寺




75.jpg

75番札所 善通寺





76.jpg

76番札所 金倉寺



今、jR多度津の駅前のビジネスホテルに泊まっています。明日は、81番まで打ちます。い
よいよ88番が近付いてきました。明日も頑張ります。今日は、これで完了します。




77番から81番札所を打つ。
今日は、丸亀市を通り坂出市に来ています。丸亀市内は、直線の長い道路で行く手がはる
か彼方であそこまで歩くのかと思いながら歩きました。また、81番札所はかなりの難所で
参りました。おかげで体重が63キロを切ってしまいました



77.jpg

77番札所 道隆寺




78.jpg

78番札所 郷照寺




79jpg.jpg

79番札所 天皇寺




80.jpg

80番札所 国分寺



81.jpg

81番札所 白峰寺



20070520221324.jpg

81番札所白峰寺山頂から見た坂出市と瀬戸大橋です




20070520221332.jpg

丸亀城です




20070520221341.jpg

白峰寺から見た国分寺市です




mini.jpg

ミニ88カ所です。
80番札所国分寺にあるミニ88カ所で石碑に札所の名が刻んでありここを回るだけで結願で
きるようになっている



泣きごとは言いたくないが、かなり両足が痛んできましたが残り少なくなってきましたの
で最後まで頑張りたいと思います。今日は、これで完了します。


Secret

