2010.05.20 結願の翌日
結願を終えて我が家に帰って朝を迎えましたが何もする事が無くぼ-としています。

昨年から変わった事はお遍路サロンで結願を終えた方には、必ずいただけたバッチが予算を削られて今年から無くなりました。
7月に役員の改選があるとの事でぜひ、復活してほしいですね。


securedownload77777777.jpg


初めて遍路を目指される方は、出来るだけ多くの情報を得たいので宿の食堂ではお互いのもちろん合わせている情報わ交換しあいますが、
その中でよく出てくる話しは、あそこで合ったお遍路さんはどうされたかな?、
あの方は、足を傷められて家に帰えられました。
何故、あまりにも前を急ぎすぎてとの事で、肝心な事は、調子がよくても徳島県を過ぎるまで自重する事ですね。
四回まわった私の経験から得ました。
人間も何回もまわれば学習します。
Secret

