今日は、久しぶりに雨になりましたが地面を湿らす程度で歩き遍路には、大きな影響はありませんでした。
今日の遍路旅で、77番札所の道隆寺前で知的障害者の青年とその両親から手作りの鋳型人形をいただきました。鋳型の底をくりぬき(77番札所道隆寺参拝記念にどう)と書かれてありました。良い記念品を頂いきました。

お遍路旅で大事な事は、いかに足にマメを作らずに歩き続けられるかです。
私は今、五本指の靴下を履いて歩いています。
私のようにマメのできやすいタイプには、最適かと思います。
五本指の靴下だと足の指同士の摩擦を防ぐ事ができます。
ただ、個人差はあると思いますが一度、試して見てはいかがですか。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
遍路巡礼ブログのランキングに参加しています。
ランキングを通じて、少しでも多くの方に父のブログを見て頂けたら嬉しく思います。
代理管理人
Secret

