上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.17 4月17日
今日、福岡県に住む娘から孫の写メールが送って来ました。
私のお遍路旅の主たる目的は、自分自身の健康の為、家族の無病息災の祈念、8人の孫達といつまでも元気で遊んでやれる事です。
そのためには、ぜひ、目標の連続10回歩き遍路を目指して達成の為に最後まで頑張ります。


livedoor1_20120417220733.jpg
71番札所、本山寺の五重の搭です。見た目は大変に古い建物と思いましたが建立は明治の後期で約、100年だそうです。


お遍路を計画されている皆さんへ、五本指の靴下をお勧めします。
足底に滑り止めがあり指と指との摩擦を防ぎマメが出来にくく大変に重宝しています。
価格は千円前後で生地は麻で足が蒸れることも防いでくれます。


livedoor2_20120417220853.jpg

雲辺寺から下ってきたところに新しいお遍路休憩所が出来ました。ぜひ、利用してあげてください。



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
遍路巡礼ブログのランキングに参加しています。
ランキングを通じて、少しでも多くの方に父のブログを見て頂けたら嬉しく思います。
代理管理人(長女)

ブログの本文は父から届くメールに読みやすくなるよう改行の手を加えて公開しています。
基本的にはすべて原文のままです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。