上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.19 4月19日
今日は、朝から雨の中、64番札所から60番札所の横峯寺を参拝、寺までの約、10キロの厳しい登りで山道は滑り大変に苦労しました。
明日からは、松山市までは平坦な道になります。
遍路旅は、いまのところ予定通りに進んでいます。

19日は、四国中央市から64番札所の約、40キロを歩いている途中に農家のおばあさんにちょっと寄って行きなさいと声をかけられ、長話しの中でご主人とのなれそめの話しです。
おばあさんは、広島県の薬品会社に勤める時に毎日、ご主人のお弁当のおかずが毎日、大きなたくあんが一つ、その一つを大きな音で食べている姿を見てある日、卵焼きをあげたのがきっかけで結ばれたが、結婚式の当日、弟が五人、妹が四人しかも一番下の弟がまだ三歳には驚いた話しや、おばあさんは四人兄姉で上兄さんは、松竹の俳優で姉は広島では有名な美人の話しなど私も席をたつタイミングがつかめず苦労した一席でした。


livedoord_20120423201401.jpg

そのおばあさん宅のチューリップです。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
遍路巡礼ブログのランキングに参加しています。
ランキングを通じて、少しでも多くの方に父のブログを見て頂けたら嬉しく思います。
代理管理人(長女)

ブログの本文は父から届くメールに読みやすくなるよう改行の手を加えて公開しています。
基本的にはすべて原文のままです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。