お遍路まとめ3



歩き遍路で大変なことは、宿の予約を決めることです。
その日、一日歩き宿に着くとまず、地図を広げ明日宿泊する為に自分が歩ける距離を頭に入れながら宿を探しますが、
これがまた、大変で他のお遍路さんもほぼ、同じ距離を歩かれるので同じ場所に集中するので
大変でした。
特に、五月の連休はどこも一杯で困りました。
また、どこの宿も後継者不足で廃業されるところもかなり有ると聞きました。
やはり、連休を外して予定を組むと比較的楽に宿が確保できました。
Secret

