2012.05.14 5月14日
やっと23番札所の薬王寺までたどり着きました。
連休前から連日、35キロ前後を歩き続けてやっと大きな山場を越えました。
明日からは、比較的に楽になります。遍路旅は、強気と泣きごとが背中合わせのような感じがします。
どちらが勝つか自分なりに心の葛藤をしてきました。しかし、家族や、皆様の励ましがあっての事です。
有り難うございます。あと少し頑張れば1番札所に到達できます。
最後までの応援をよろしくお願いいたします。


お遍路さんにとって嬉しい道路標識が有りました。
但し、この国道は薬王寺までの車道で歩道がありません。

livedoorhh.jpg


今日、徳島県牟岐町のお接待所に立ち寄ってお話しをしていて一昨年は、歩き遍路さんが年間、約、三千人がこのお接待所に立ち寄ってくれましたが、昨年は、震災の影響か800人に激減しましたが今年は、今の所例年並みに立ち寄っておられるとのことでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
遍路巡礼ブログのランキングに参加しています。
ランキングを通じて、少しでも多くの方に父のブログを見て頂けたら嬉しく思います。
代理管理人(長女)

ブログの本文は父から届くメールに読みやすくなるよう改行の手を加えて公開しています。
基本的にはすべて原文のままです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Secret

