歩き遍路まとめ6


歩き遍路で困った事はへんろみち保存協会が発行している地図を
理解するのに苦労しました。

特に市街地では、遍路標識が電柱やカ-ブミラ-などに張り付けてあるが、
よくよく見ていないとすぐに見落とします。
一旦、見落とすと知らぬ土地と方向がまったく分からなくなります。

また、国道や、県道ではしばらく標識が張り付けていないところも沢山あり
この道を行けば良いのかどうか不安になることもしばしば有りましたが、

やはり、大事なことは、磁石と地図を照らし合わせることと、
前日、宿で明日歩く道と目印をメモ帳などに書き入れておくとよい


本日、じじから福岡の妹のもとへ結願記念の品が届きました。
夫婦には数珠,子供たちにはお守りです。
ただいま,福岡に滞在中のブログ更新担当の私と主人にも一緒にお守りが届きました。
ありがとうございます。

20070529152423.jpg




20070529152431.jpg

Secret

