2013.05.23 まとめ
私の人生の集大成としてタイトルにあるように大きな目標を決めてようやく七回まで到達しました。
あと、三回なんとしても達成するためにはあらゆる努力をして頑張ります。
1回目から7回目まで四国遍路を歩い見て変わったことは、各商店街ではシャッターが降りている店が増えていること、民宿では後継者不足で経営が成り立たなくなっていること、などが目に付きますが反面、各道路では歩道の工事が進んでいること、接待をされる地元の皆さんの優しい心使いが変わっていないこと、等々揚げればたくさん有ります。
私も日々、心身を磨き目標達成のために努力する決意です。
私の39日間にわたるブログの書き込みを見て頂きありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
遍路巡礼ブログのランキングに参加しています。
ランキングを通じて、少しでも多くの方に父のブログを見て頂けたら嬉しく思います。
代理管理人(長女)
Secret

