2014.04.01 4月1日
私は4月14日に京都を出発しますが、前回のブログで書きましたがお遍路開創1200年祭のためかと思われますが
一部の宿がキャンセル待ちになっていました。
自分の歩ける距離(1日25キロ~30キロ、朝7時に出発、夕方5時ごろ宿に着)が目安になるので、
各到着地点の宿が集中するので予約が困難になっているようです。
宿が決まっていなければ大変不安になりますので、出来るだけ早く予約をしてください。
なお、消費税が4月からアップするので各宿とも(一部を除く)少し割高になっています。
私は3月21日に24番札所室戸岬あたりまで宿を確保していますが、昨年は一週間前くらいに予約すればほぼ確保できましたが、かなりむずかしく相部屋をお願いされる場合もありました。



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
遍路巡礼ブログのランキングに参加しています。
ランキングを通じて、少しでも多くの方に父のブログを見て頂けたら嬉しく思います。
代理管理人(長女)
Secret

