2014.04.15 4月15日
徳島県の昨夜はかなり冷え込んで剣山の山並みは冠雪していました。
道中の道すがら若い女性の外人さんが般若心経が書かれているタオルをほおかぶりをして歩いているのを見てとてもユウモラスで言葉をかけてしまいました。
二人とも日本語が少しだけ話せたのでお互いに通じ合うことができました。
私も昨年、遍路中に外国の方から何かたずねられてもちんぷんかんぷんでしたが今年は少しばかり英語を勉強したので何とか一部ですが理解ができました。

明日は、12番札所の焼山寺に登り神山温泉の民宿に泊まります。



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
遍路巡礼ブログのランキングに参加しています。
ランキングを通じて、少しでも多くの方に父のブログを見て頂けたら嬉しく思います。
代理管理人(長女)
Secret

