2014.05.04 5月4日
去る、4月25日から夫婦揃って歩き遍路旅を続けて来ましたが、今日、なんとか高知県最後の札所、39番延光寺の参拝を終えることができました。
明日からまた、1人で遍路旅を続けます。
少し遍路旅を戻りますが、四万十川下流の渡船についてですが、今回初めて利用しましたが下田の交差点から四万十川橋と渡し場迄の所要時間はあまり変わりません。
所要時間は約5分ほどで料金は五百円です。
なお、船は客を乗せる船ではなく小さな貨物船です。
利用される方は、事前に予約が必要となります。
予約番号は、090ー8698ー3809です。運航責任者の沖さんまで連絡して下さい。
なお、いろいろな都合で運航出来ない時があるそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
遍路巡礼ブログのランキングに参加しています。
ランキングを通じて、少しでも多くの方に父のブログを見て頂けたら嬉しく思います。
代理管理人(長女)



ここまでにいただきましたブログへのコメントはマッサン宛に送らせていただきました。
本人から「ますます元気が出ました」との返信をもらいました。
いつも応援ありがとうございます。
(代理管理人より)
Secret

