今日は、初冬のような冷たい風が吹き神谷町から徳島駅前までの約、27キロ歩いても汗も出ず快適な遍路旅でした。
また、今日は、徳島駅前のびざん温泉♨看板を見ていると一階にある店の店長さんか店員さんかわからないけれど11階にある温泉の無料券売10枚(一枚750円を)の接待を受け大感激の1日でしたがただ、残りの9枚をいかにして9月末日まで使ったらよいのか今、思案中です。

話しは1日前に戻りますが、今回の12番札所焼山寺の登りは大変な苦労をしました。
前日からの雨で登山道は泥道で足の置く場所がなく予定をした時間より到着が1時間も遅れた。
また、それ以上に大変だったのが山から降りる時で何回も転倒しながらやっとの思いで下まで降りることが出来ました。
私が宿泊した宿では天気が回復するまでと連泊されたお遍路さんがおられるました。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
遍路巡礼ブログのランキングに参加しています。
ランキングを通じて、少しでも多くの方に父のブログを見て頂けたら嬉しく思います。
代理管理人(長女)


Secret

