2016.05.02 5月2日
今日、5月2日から愛媛県に入りました。
宿毛市から松尾峠を超えた所で一本松婦人会の皆さんから心温まるお接待を受けました。
なかでも婦人会のお一人の方に過去、4回も受け感激しました。私しが今回で打ち止めと申し上げると残念がっておられました。今回の旅では、37番札所、岩本寺からの激しい雨風のなか国道沿いを歩いていると大型トラックに滝のような水しぶき浴びながらの辛い日もあるが、熊本県や、大分県で災害に遭われた方々の事を思えばと心に感じながらの遍路旅を続けます。

まっさんのお遍路ニュース。足摺岬に向かう途中の真念庵に今年の3月に新しい食堂がオープンしました。
また、足摺岬からの西回りにトンネルが完成していたので、土佐清水市内に到着する時間が短縮されました。

2016042811020000.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
遍路巡礼ブログのランキングに参加しています。
ランキングを通じて、少しでも多くの方に父のブログを見て頂けたら嬉しく思います。
代理管理人(長女)
Secret

