2016.05.14 5月13日
明日、5月15日は、愛媛県での最後の65番札所、三角寺を参拝して引き続き、香川県最初の札所、雲辺寺を参拝します。
愛媛県での遍路旅では、宿の名前は伏せておきますが布団の中に大きなムカデがいて、危うく刺されるところでした。
遍路中の出来事なので穏便に済ませることにしました。
その他、ベルギー人の男性遍路さんは、橋の上では、お杖を突かないことを知っておられたことには感心しました。私がその事を尋ねるとお大師さんが橋の下で修行されていたこともよくご存知でした。また、特に目がついたことは、大きなスーパーが幾つも開店していてその結果、中小のお店が沢山閉店していました。時の流れとは言え少し寂しい気持ちになりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
遍路巡礼ブログのランキングに参加しています。
ランキングを通じて、少しでも多くの方に父のブログを見て頂けたら嬉しく思います。
代理管理人(長女)
Secret

